ヘルスケア

【太った】筋トレ・食事制限ムリ、強制的にトレーニング【ダイエット】

こんにちは、510です。食欲の秋により、現在進行形でピンチです。身体が重くて、お腹周りラードって感じ。1kg1万円払うので引き取ってほしいくらいです。10kgは余裕で出せます。(泣ける)このままでは、年末年始にはトドになってしまう!ダメ絶対!!

筋トレ?するわけないじゃん。

よくテレビやYouTubeなどで「1日たった5分の筋トレでダイエット!」とか、「10回ストレッチ×1日3回」とかありませんか?

正直に言おう。

1日たった10秒でもやりません。

次の日、もうそのストレッチなりフォームなりは忘れています。(クズ)

たまたまテレビで、筋トレの紹介をしていて、「さぁ、テレビの前のあなたも一緒に!」と誘われたとしても、「ふーん」という位なのである。(お手上げ)

食事制限について

筋トレが無理なら食事制限!となるのでしょうが、これも無理です。まず、世の中に美味い食べ物が溢れすぎ。しかも、日本の品種改良の技は世界一だと思う。

だって、焼き芋や果物うますぎるし。

新米うますぎるんだよバーロー!!みたいな。(農家の皆様ごめんなさい)

そして、飲食店や食料品メーカーの努力がすごすぎて、正直負けます。完敗。食欲そそるし、美味しいんだもん。それに、人生楽しまなくっちゃ。(ダメ人間の言い訳)

そうだジムへ行こう!

結局、自己管理ができない人は、誰かに管理してもらわないと駄目なのです。面倒くさがりやな人は、ズルズルと引っ張って強制的に外へ出してもらわないといけません。買い物だとスキップで行くのにね。

ジムって高いんじゃないの?それに、入会しても続かないんじゃないの?というアナタ!正直、そんなに続かなくてよいとも思っています。

なぜなら、過去の産経新聞の調査では、一般的なスポーツジムの退会率は、入会から半年で全体の約70%!!

1年後には全体の約90%が退会!!

だからです。

真面目に半年は通っていたら、自分の身体について把握できたり、トレーナーさんからも、ある程度のノウハウは吸収できると思います。食事や筋肉について勉強のために通っていた授業料代と考えるのもアリかなと思います。勉強できて、いいカラダになったらサイコーじゃない?みたいな。何事もプラスに考えるの大事。

自宅でトレーニングできるように管理ができるのなら、そうすればいいし、やっぱり自己管理が難しいと思えば、自分に投資と思って続ければいいしみたいな。

肉体維持だけではなく、トレーナーさんと仲良くなったから続けるというのも、ストレス発散に繋がっていいなとも思いますし。

何にせよ、ラクに脂肪を落として、身体を引き締めたいですね。相性はあると思うので、色んな体験をおすすめします!510も体験をしてきます。それではまた!