おすすめ

【寒い】電気代高いし、こたつが置けないので、パネルヒーターを買ってみた【快適おすすめ】

こんにちは、510です。いつもはリビングで、座りながらPCでカタカタと作業をしているんですが、身体が冷えて厳しくなってきました。とはいえ、暖房は頭がボーっとするし、オイルヒーターとかは電気代気になるしということで、パネルヒーターを買ってみました。結果的に大満足!!よろしければ、参考にしてみてください。

とにかく寒い!!

座って作業をしていると、とにかく足元が冷えますね。ホットカーペットやオイルヒーターは電気代がかかるし、暖房は頭が暖まって乾燥するし、こたつを置くと邪魔だし…ということで、色々検索して調べた結果、パネルヒーターを発見!!色んなメーカーを比較して、お値段が手頃で、ズボラな510でもラクに使えるのを検討して買ってみました。ちなみに、17,998円のところ、7,980円で買いました。

遠赤外線パネルヒーターって何?

遠赤外線カーボンヒーターをパネルに内蔵し、足元からじんわりと暖めることで、全身が暖まることのできるヒーターです。無音・無臭・安全・省エネ・コンパクトが特徴。

メーカーさんにより、横だけの4面、5面など色々あります。筒タイプは360度とか。ただ、足の裏からは暖まりません。足元が一番冷えて困る人は、足裏も暖まるタイプがおすすめです。510は、靴下を履いていても足が冷えるので、足裏ヒーターは必須でした。おかげでぬくぬく。

他社製品は、寸胴タイプが多いです。多分寸胴だと製作コストが安いからか、値段も5,000円前後であります。個人的には、窮屈なのは嫌いで、足をのばしたいので、この機能は必須でした。おかげで、のびのびラクに愛用しています。

リモコンなしの場合、大体他社製品で5~6,000円で販売されています。510は面倒くさがりやなので、リモコンは必須。ラクは安ければ、買うタイプです。結果、リモコンしか使っていません。ラクちん。

ありがたいことに、ひざ掛けが最初からついています。また、マジックテープで固定ができるので、温もりが逃げません。常時ポカポカです。

簡単に組み立て&マジックテープで固定なので、お片付けもラクです。

電気代がどんどん値上がりしているので、電気代が安いのは助かります。もし、二人分買ったとしても、こたつより安いです。

軽くて折りたたみができるので、どこでも簡単に移動できるのがよいですね。ソファの前に置いて使うというのもアリだと思います。

現在こんな感じで超愛用中。

椅子に座って、ヒーターに足を突っ込んで、PCで作業や会議をして、ごはんの時はPCを移動させて、また足を突っ込んで食べるという感じです。基本、パネルヒーターか布団で暖をとる生活になっています。もう寒い間は手放せません。

ホットカーペットやこたつの布団を洗うのは大変ですが、ひざ掛けなので簡単に洗濯できます。ラクちん。

男性はサイズに気を付けたほうがよいかもしれません。510は行儀が悪いので、足は開いてしまうので、大きいほうが使いやすいです。足を閉じながらとか窮屈で無理です。家ではストレスフリーでのんびりしたいもんです。

専用袋が入っているので、片付けはラクちんです。こたつや他の暖房器具と違い、嵩張らないのが最大のメリットかも!ホットカーペットとか、たたむの大変じゃないですか?ストーブとかもスペースとりますし。

色んな活用方法があるのもいいですね。電源ONをしてから、30秒でじんわりと暖まっていきます。結構すぐ暖かくなってしまうので、毛布をはずしたりはアリだと思います。

すぐに暖まるので、510は「低」を使うことが多いです。寒がりの暑がりなんです。(どうでもいい)

基本リモコンしか使っていません。直接電源操作などは、正直面倒くさいです。値段の代わりに手間をとるか、ラクを買うかって感じですね。1,000円位の差ですが。

結構、この機能は働いています。暖かくなってきたなと思ったら、OFFになっていることがしばしば。低温火傷防止に便利ですね。

安定性しているので傾斜は今までないですけど、安全機能はあると便利ですね。消し忘れ防止もズボラさんには便利。

電気代がどんどん値上がっているので、電気代が安いのは必須!!もし、2つ買って使用してもこたつより電気代は安いです。

おわりに

以下に該当する方におすすめです!

  • ズボラ
  • 冷え性
  • 省スペース
  • 電気代節約
  • お手頃価格

一人暮らしや二人暮らしの方ですと、パネルヒーターはおすすめです。リモートワークの方も。冷えは敵です!ラクに冬を乗り越えましょう!!それではまた!!

実は実家にプレゼントで、もう一つ買っちゃいました。お年寄りにも使えやすいのがよいですね。